年下の旦那くん
  面倒くさがり
  私より・・・
  話を聞かない
  誰にでも優しい
   


☆旦那☆





★旦那様のはまりゴト★
普段から、アクセサリーとかには、すごく興味がある!というか、オシャレが『趣味』みたいな旦那クンなんです。いつまでも、オシャレな気持ちは大事だと思うし、 オシャレでかっこよくいて欲しいと思ってます。お金をかけずに出来るのがりそうなんだけど、時々、びっくりする物を欲しがる・・・・。たまのご褒美って事で 買ってあげたりするんですよね!すると、旦那クンからのサプライズプレゼント!何かなって、ワクワクしながらあけた。 パワーストーンのアクセサリーが入っていた。意外な気もしたけど、とても嬉しかった。 プレゼントをもらうって、ほんとに幸せな気分になります。
自分より五つ年下の旦那様 
 
私の旦那、私より5つも年下なので、旦那様というより、旦那クンて感じです。
5つも離れてたら、子供時代に流行ったアニメとか、歌とかが噛み合わない事もたまにあります。
まぁこれくらいなら大したことない問題ですよね。

さて、この旦那クン、出会って7年半位たちますが、結婚前に一緒に住んだのが2年くらいで、結婚して5年ちょいになります。
なので、出会ってからの期間ほとんど一緒にいる訳なんですが、7年半もの間に色んな事があったにもかかわらず、イマイチ成長がないんです(汗)

例えば、
『出したものを片付けない』

これは、そのせいで色んな物をどこへ置きっぱなしにしたのかを忘れてしまって、行方不明になってしまうことがあるので困ります。
しかも、何処に行ったか分からないと私に怒るんですよね。
怒るくらいなら自分でしまっておけばいいのに。
いつも、それが原因で喧嘩になってしまいます。

片付けられないんではなくて、片付けないんでしょうね〜。
やってくれるっていう甘えもあるんだと思いますが、これが妻の私にとっては、毎日のことなので、ストレスなんです。
自分のものの片付けが出来る様になると、自分も楽になるはずなんですが…。

私は「散らかったまま」という状態が我慢できません。だから、結局旦那クンが出しっぱなしにしたものも片付けてしまうんです。 だから、悪循環ですね。

子供も真似をするので、お父さんとしてしっかりしてほしいのですが…
今度、散らかし放題にいてやろうかしら(笑)

母友とおしゃべりする機会があると、旦那と子供の話が大部分を占めるのですが、
片付けない夫は結構多い!!
何で男は片付けナインでしょうね!

ストレスを分かってくれる母友はありがたい存在ですよ。
母友の間で旦那の暴露大会になってしまったりします。

協力的な旦那様を持った母友の話を聞いているとうらやましく思います。何でこんなに違うのかしら。
私も、そんな旦那様と結婚したかったですよ〜。

せめて、洗濯物は洗濯籠にいれてほしい!洗濯機を回して干した後に、なぜか散らかった部屋の物の下からビローンと出てくる靴下!あ〜、うらめしい!!
靴下がなぜか片っぽをよくなくすのは、これが原因だと思うんだけど…。


〔最近気になること〕

エルメス バーキンの横幅サイズって5種類あるそうです。45、40、35、30、25cm。
最小がエルメス バーキン 25 cmですが、いつも手荷物が少ない女性ならこのサイズです。
ただ、初めて買う方は、30cmがちょうどいい大きさで使いやすいサイズだと思いますので私としては一番おすすめです。
こちらを購入されると後から、後悔しません。
25cmは2つ目の購入のときがお勧めです。
あと45、40cmは大きい外国人には向いているかもしれませんが、日本人なら、背が高い方くらいだと思います。
体とのバランスも気をつけたいですね。 せっかく高価なあこがれのエルメスバーキンを購入するのですから、自分に一番似合うものを身に着けてほしいです。

ダイエット 仙台にある美容整体で初体験をしてきました。
体がゆがんでいると体のあちこちが痛んだり、体調が悪かったり、支障があちこちに出てきますし、スタイルも悪くなってしまいます。
ダイエットコースなら、ストレスがかかることなく、綺麗になっていくのを実感できます。
さらに小顔、ゆがみ矯正コースだと、リンパの流れもよくなり、顔が引き締まりシャープになります。
コースがいろいろありますから、相談して、自分にあったものを試してみてください。
体験で、1回だけでもずいぶん体の調子が変わってきますが、それでは、まだ根本がよくなっていない為、しばらく続けて、元から正して、元に戻らないようにしていきたいものです。
自覚がないのにゆがんでしまっていることもありますから、自分で左右が対称か確認してみるといいですね。
頭痛、肩こり、寝る時顔を一方に傾けてしまうなどや、顔の左右が違ってみえる。
眉の高さが違う、フェイスラインが左右で違うなどがあったら、ゆがみを直すことで、ずいぶん変わってきます。

ダイニング4点セットを、買い替えました。
一回り小さく感じていたのを、あと少し、あと少しと思って使い続けていたんですが、ずいぶん傷がついたりして、古くなったので、いいものがないか探していたんですが、ちょうど大きさも形もうちのキッチンにあうなと思うものが見つかりました。
それから、これを気に入った理由のひとつがチェアーが回転式ということです。
椅子を引きずって下がるときに傷がつくからと、足の部分に床にキズが付かないように、カバーをつけていたんですが、この回転式のチェアーなら、椅子から立つときもくるっと回るだけで、ずいぶん楽でした。
後ろに椅子を引いてたつ距離が少なくていいので、スペースも有効に使えそうです。
後ろを誰かが通るとき、椅子が邪魔ってことがよくありましたが、そういうことがなくなりますね。

忘年会シーズンになって、週末になると、美味しいものを夜遅くに食べる日が続いています。なんだかあれよあれよという間に、お腹周りがどっしりしてきた気がします。これは何とかしなきゃと思って、なるべく歩くようにしていますが、それだけじゃ、なかなか、やせていかないです。困ったな〜。ジーンズをはいても、「ん?」太もも辺りのフィット感が。前はす〜と入ってあまっていたのに?ファスナーもお腹を引っ込めないとすっとは上がらない。「あ〜、確実に去年より太ったわ〜。」車に乗るようになってただでさえ、歩かないのに、仕事も一日パソコンの前。これで年齢が加われば、何もしなかったら、確実に毎年、年輪が巻いていくのは、確実だわね。プチダイエットから始めようかな。漢方のツムラ62番「防風通聖散」というのがいいよ〜って聞いて、調べてみました。便秘がちで下腹部の脂肪が気になってきたり、むくみやすくて、最近水分代謝が悪い人。運動不足で肩こりがある人、身体のだるさやイライラを感じやすくなったって方は、効くようですよ。効き目が分かりやすくて、便通が格段によくなるそうです。便秘の処方として使われていたり、メタボの小児も使われるそうです。内科で、処方してもらえるらしいので、さっそく行って来なきゃ!!歳をとるとだんだん内臓も弱ってくるんですね。お腹周りの肉がついてくるのは、お腹周りの筋肉がたるんできて、内臓が下がってしまうのも原因ですね。その対策にはやはり、歩くのが一番いいそうですよ。歩くという動きには、新陳代謝を高めたり、筋肉を引き締めたり、脳を刺激したり、全身に働きかけるそうです。たくさん歩いた日の次はお通じが確かにいいですもの。

ツムラの漢方で62番ツムラ防風通聖散エキス顆粒がメタボに処方されるらしいです。忘年会で女の子から教えてもらったんですが、その子は全然太ってないですよ〜。でも、病院で最近太り気味でと見てもらったらツムラの漢方62番を処方されたそうです。実は、これ薬局で売っている、「ナイシトール」と同じものらしいんです!そうとはしらず、恥かしながら買ったことあるんです。結構高くて、4000円位したんですよ〜。それが、病院だと、保険適用だから、ぐっと安く処方してもらえちゃう!これは、病院行くっきゃないでしょう!ってわけで、彼女に病院名と場所を教えてもらいました。まあ、平日は、お仕事でしっかり時間ないし、いつになったらいけることやらですが・・・。仙台 漢方薬局の中国老舗堂では、漢方を販売していますが、漢方相談を無料で開いているので、自分の体にどういった漢方がいいのか調べてもらったらどうでしょうか。体の調子が悪いというのは、どこか悪いんですよね。その症状を聞いて一番いい漢方を選んでもらいましょう。薬ではないので、害がない点がいいです。と思ったら、副作用が出るものもあるようですので、毒性のある植物、例えば、トリカブトの芽なんかを使って薬として利用しているものもあるので、きちっとした分量や、配分をしないと危険です。素人判断で使わないで専門家の指示に従いましょう。万が一副作用が出た場合は、すぐ専門家に相談して、適切な処置をしてもらいましょう。


いきなりなんですが、女性の方って便秘に悩まされてる方多くないですか?私もその一人なんですが。私の場合は小さいときからかなり頑固な便秘で、その原因は一目瞭然だったんですが。そう、食生活です。子供なので動き回ることは動き回るのですが、やっぱり好き嫌いが多く更にはお菓子大好きっこだったので家に帰ったらすぐに間食。大人になった今でも間食はやめられなくて・・それを親にゆったら栄養が偏りすぎてるから余計便秘がひどくなるんだよとお叱りを受けまして。そして数年前からお菓子はほどほどにして食生活の改善に勤しむことにしました。中でも、有機野菜に目をつけて、晩御飯だけでも野菜中心な食事にしてみたらどうでしょう、見事に改善されたではありませんか!子供の頃は言われてもいやだいやだと食べなかった野菜ですが、今は好き好んで食べれるようにまでなりました。体の健康のためと思うとなおさら食べたい意識が高まります。食事を野菜中心にするだけでここまで変わるか!といった感じです。勿論その他に水分補給なども重要なのですが、これ一つだけでもだいぶ変わりますよ。

友人とジブリの台詞当てクイズをするくらいジブリが大好きな私です!大概の映画は一度見たら満足しますがジブリはいつ見ても何度見ても新鮮で飽きないんです。DVDを持っている作品でも金曜ロードショーなどで再放送をしていると何故かチャンネルをそれにしてしまう程に(笑)大人になっても楽しめるアニメってそうそうないですよね。そんなジブリのグッズを集めるのが大人になってからの密かなブームになりつつあります。よくジブリショップとか目にするんですが、そうゆう場所を見つけると必ず何か一つ買ってしまうんですよね。特に小物など。ネットでも可愛いジブリグッズがないかと探していたんですが、ジブリグッズの他にも掛け時計が可愛くてついつい衝動買いしてしまいそうになってしまいました。やはりネットというだけあって自制心をきかせることができましたが(笑)きっと目の前にあったら即買いしてしまっていたでしょうね・・。ぎりぎりの所で踏みとどまることができてよかったです。ジブリのためとはいえもうちょっとお金の使い方を考えたほうが今後の自分のためかもしれません。しかし将来自分が住む家はまるでジブリの世界のような緑に囲まれた素敵なハウスにしたいです。その野望のためにも細々としたジブリグッズを集めるのはやはりなかなかやめられそうにありません。

うちではめったに外食はしません。ランチだったらたまにお母さんと二人で行くのですが、夜に食べに行くということはまずないです。何か特別な事がない限り家でご飯がうちのルールです。お母さんはとってもカロリーを気にする人で外食するとカロリーが高すぎて嫌なんだそうです。わたしもお父さんも外食大好き派なんですが、お母さんが嫌がるので結局うちでみんな大人しくご飯を食べています。そんなお母さんですが、この間二人で犬の散歩をしている時に家の近くの焼き屋の匂いがして「わ〜いいにおい〜でも行けないな〜」なんてぼやいている私を見てお母さんがたまには焼肉 富山にでも行ってみる?と言ってきたのです!まさかあのお母さんが!?あんなに外食を嫌がっていたお母さんが!しかもまさかの焼肉!カロリーどころのもんだいじゃないですよね?これは貴重だー!と思い気持ちが揺るがないうちにお父さんに連絡をとり今日は焼肉食べに行くよー!と電話をすると私と同じように驚いていました。何はともあれ久しぶりの家族での外食に胸が膨らみます!だからといって食べ過ぎないようにしないとお母さんに怒られてしまうかも。そのお母さんがいっぱい食べてくれれば問題ないんだけどね。

友達が事業を始めるとはなしていたのですが、一体何をやるつもりかと聞くと通信販売の商売を始めるそうです。ブランドものの中古品や、アクセサリーなどを格安で販売するという商売らしいのですが今時そんな中古品が売れるのでしょうか。しかし通販サイトを運営するのは一人からはじめることが出来るというお手軽さからはじめてみようという気になったみたいです。まぁ今はホームページ作成 福井なんてものもあるくらいでサイトくらいいくらでも作れるとは思いますがその子は昔からPC系にはうとい子だったので通販サイトなんて一番向いてないんじゃないか?と思ったことは本人には内緒にしておく事にしました。きっと何か策があってはじめることでしょうし、私のような素人が口を挟むような事ではありませんからね。これでもし成功なんてした暁には盛大にお祝いしてあげようかなと思っていました。そんな時に友達が何故この話を私にしたかと言うと実はそのサイトを手伝って欲しい、うちに就職してくれないかと言い出したのです。何かの間違いかと思って聞きなおしたのですがどうやら間違いではないようです。そんな私だって全くPC技術なんてないですし、どちらかと言うと苦手な部類に入るのに!?といい返すと、会社を立ち上げるには秘書的な存在がいないとカッコウがつかないじゃんと言う彼に見た目の問題か!と威勢の良いつっこみをしてしまったのもしょうがないと思います。

探偵と言うと、テレビドラマや映画、小説といった世界では、殺人事件を解決するという派手な役回りが多いモノです。ですがその実態調査を行ってみると、実際の主な役割は、不倫調査や素行調査といった創作の世界と比べて、地味な役回りがほとんどだったりします。テレビドラマや映画の様に、警察の捜査に協力して、犯人を突き止める何て事は実際にはないです。その辺りは三重県の探偵事務所も同様で、不倫調査や素行調査といった調査を主な仕事にしています。ただし大半の人にとって、そういった調査や探偵事務所というのは普段馴染みがないモノです。ですが近年、離婚する夫婦というのが増えて来ており、その中で浮気が原因というケースも少なくないです。そして浮気が原因で別れる際には、証拠というのがあれば有利に離婚を進める事が出来ます。そういった意味で、普段関わりのない不倫調査 探偵事務所とはいえ、関わり合いになる確率というのは意外に高かったりします。とはいえ、探偵事務所というのは、意外に多く存在するモノです。三重県内でも、東京や愛知といった都市部を有する地域程ではないにせよ、県内に幾つも存在しています。そんな中から良い探偵事務所を選ぶ方法ですが、必ず復数の事務所を回り、比較する事です。そしてその際には、必ず費用について聞き出す事です。そして答えが曖昧だったりする所は、後で高額請求する恐れがあるので避けた方が無難です。

来年、結婚することにしました。3年つきあってきた彼とはケンカもたくさんしてきましたが、家族として一緒にやっていけるのは彼しかいないと思い、先月の私の誕生日に彼からのプロポーズを受け、結婚を決めました。お互いの両親たちにも挨拶をし、これから結婚式をどうするか決めていこうと思っています。そして、私にはとても楽しみにしていたことがあるんです。憧れていたウェディングドレスを着ることができるということです。4つ上の姉が5年前に結婚したのですが、その準備をしている時の姉について行って、たくさんのウェディングドレスを見に行きました。ウェディングドレスを試着している姉はとてもキレイで、いつか私も幸せな気持ちでウェディングドレスを着たいと思っていました。今度の休みにさっそくウェディングドレスを見に行ってくるのですが、今はどんな感じのドレスにするか、雑誌で研究中です。姉は今では2児の母になり、大変そうですが幸せいっぱいだと言っていました。私も今の気持ちを忘れず、幸せな家庭を作っていきたいと思っています。まずは、これだっていうウェディングドレス レンタル 予算に出会い、幸せいっぱいな私を見せつけたいです。

マンションを賃貸する時、暮らしやすい場所じゃないと、生活する時に不便だなと感じてしまいます。近くにスーパーがなかったりすると、買い物する時に遠くまで行かなければいけなくなるので、とっても面倒です。さらに、お子さんがいる場合、遠くの学校まで歩きで通わせるとちょっと不安に感じてしまいます。最近では、治安も悪いと感じることも多いので、やっぱり自宅の近くに学校があってほしいと感じます。これから仙台でマンションを見つける方は、その近辺にショッピングできるお店があったり、学校があるかチェックしておくと、いざ暮らし始めた時に困ることもなくなってきます。他にも、仙台 賃貸 条件は、家賃についてもこだわっておくとよいです。家賃が高いと、お給料をもらっても家賃の支払いでお金が出て行ってしまうので、生活もきつくなってきます。今までは、友達とランチやディナーを楽しんでいたのに、家賃が高いために好きなように出かけることができなくなったり、旅行に行っていた方も、旅行なしになってしまうので、ちょっとストレスもたまってしまいます。家賃ぐらい楽に出せると思っていても、実際に生活してみると結構な負担になってくるので、できるだけ家賃が安い賃貸を見つけてみるとよいでしょう。これらの点は、賃貸を借りる時には基本的なチェックポイントになるんですが、女性が生活する時には、周りの治安も確認しておくと安心です。周りの環境がいいと、夜遅く仕事から帰ってきたとき、不審人物がいないか周りをキョロキョロ気にしなくても済みます。

最近私がハマっているのがデコなんですが、それもとても奥が深くて。最近考えているのが、いっそ本格的にスクールに言っちゃおうかなあってことです。で、いくつかのスクールに通いたいのでチェックしてるんですけど、これがとってもすごいんですね。そのひとつが独立できちゃうってことです。私は毎日オフィスでお仕事をしながら、休みの時にデコを学ぼうって思ってたんですよ。卒業後のこととかも考えなかったんですが、スクールによっては卒業後のことまで考えてくれるんですよね。その一つが独立です。例えば、ネイル出来る人ならネイルチップにデコをして、それをネット上で販売する、っていうのもひとつの方法らしいんですよ。デコ製作の場合はやっぱり時間も手間もかかりますからそれなりに価格もするんですけど、そもそも人の手じゃないとあの細かいラインストーンを並べていくとかデザインするっていうのは難しいみたいで、デコをやりたいって人ならだいたい通る道らしいです。独立って言っても、大規模にやるわけじゃないっていうか。仕事に支障が出ない範囲での副業って形でも出来ますし、もちろんデコ スクール プロコースを習って専門で稼ぐことも出来るようになります。それに、やっぱりスクールに行って技術力を身につけたんなら商品価値もあるわけだし、もっともっとって思うのはアタリマエのことですもんね。スクールによっては、自分なりの運営方法や将来的な仕事の発展のさせ方、ビジネス的な麺まで教えてくれるところもあります。この時には必ず先輩方の体験談や成功例・失敗例なんかもたくさん掲載されているので、とても面白いですよ。そして、スクールに行くなら欠かせないのが、やっぱり基礎基本的な技術力ですよね。これがなくちゃ自分でやっていくってなっても、とても出来ないですから。でも、デコの学校の中には一から最後まできちんと面倒を見てくれますし、卒業後もいろいろなフォローがあるところがあって、いろんな選択肢があるんだなあって感心しちゃいました。

結婚相手を探したり、恋人を探すためのイベントの一つに街コンが有ります。街コンは様々なな出会いの場として各地で行われているイベントでもあるのです。街コンは、一定数の男女が指定されているお店を利用して、そこで会話を楽しんだり、食事をしたりすることが出来るイベントで、決められた時間の中で複数の人と会話を楽しみ、意気投合する相手を探し出していくと言うスタイルになります。一つのお店では、特定の人と食事をしたり、お茶をして時間を過ごし、次のお店では、別の人とお茶をするなどをして時間を過ごし、会話を楽しんでいくのです。これを繰り返していくことで、自分に合った相手を探し出していくと言うのが街コンです。この街コン 静岡 出会いの場は街ぐるみで行われるケースが多く、静岡県では一時期補助金も検討していたと言います。近年、結婚をしない人が多くなっている事からも、補助金を出すことで参加者が多くなり、結婚率も上がるのではと考えたのではないでしょうか。因みに街コンの参加費用と言うのは、企画により様々ではありますが、男性が8000円前後、女性が2000〜3000円と言う金額が一般的のようで、男性の負担を考えると、補助金が在ることで楽しい時間を過ごせるともいえるのです。


   
Copyright © dannakun All right.